FC2ブログ

Jiyu!da!カードのOMCが売却される!? - 低金利!おまとめローン・一本化最速情報!

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/10(火)
2003年に登場して以来ずっと、激甘の審査基準と多彩なサービス内容で人気を博してきたクレジットカードにJiyu!da!カードがあります。年会費が永久無料というメリットも付いているので、普段から愛用している方も多いでしょう。

ところで、このJiyu!da!カードを発行している会社はダイエー系列のOMCですが、最近になって気になるニュースが入ってきています。OMC株を大量に持っているダイエーが、自社の負債を返済するために大量のOMC株(全体の約30%)を売却するというのです。

ダイエー自身は本業の不振で経営再建中ですが、OMCカードはそのグループ内でも優良部門といわれているだけあって、すでに大手銀行やライバルのクレジットカード会社が株式の購入に動いている模様です。

これから先もダイエー子会社としての立場は変わらないようですが、筆頭株主が他社になってしまうと今のように激甘カード審査でなくなったり、サービス内容に変更が加えられる可能性も出てきます。

なお、早ければ株式の売却は今月中にも実施されるようで、今後の動きが気になるところです。いずれにしてもJiyu!da!カードを狙っている方は、まだ大きく状況の変わらないうちに申込みを済ませておくのが得策と言えるでしょう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。